RF探検隊

このブログは、かっぱの不思議な小説です。実際のRFでは、こんな話はありません^^; また、登場人物の方々についても、実際の性格を反映している訳ではない事をお伝えしておきます。



  古物商ペレペレ~chopsticks of legend~

「いい案?」

座っていてもいい案は思い浮かばない。

ペレペレと割り箸は、一旦ノバス美術館へ行って対策を練る事にした。

「まあ…Auroraさんの様子なら、何か案が出ていてもおかしくないだろう。」

「…嬉しそうだったのが気になるけどな…」

ペレペレと割り箸は、期待と不安を抱えながら美術館の前に立っていた。

すると…

”ドタドタドタ”

「あれ?Auroraさんじゃないか?」

美術館から、ものすごい勢いでAuroraが飛び出してきた。

手には、なにやらポスターらしきものを握っている。

「あ、ペレペレさんに割り箸さん!丁度よかった!ポスター貼りを手伝ってください!」

ペレペレと割り箸に気付いたAuroraは、有無を言わさず二人にポスターを数枚手渡した。

「え?ああ、何ですかこのポスターは?」

ペレペレは受け取ったポスターの一枚を開いてみた。

「ネイファーストが盗んだ割り箸…?」

「ええ!あの怪盗ネイファーストが盗んだ割り箸なら、美術的価値が高い証拠になりますから!」

Auroraが満面の笑みで説明を始めた。

「でも…肝心の割り箸がないとだめじゃん…」

割り箸がポツリとつぶやいた。

”ピシ”

笑顔のままで、Auroraが一瞬固まった。

「…あ…そ、それはもう一度プラチナ割り箸を作るという事で…」

「それは無理!100年かけてようやく出来る代物なのに!」

Auroraの提案に、割り箸は力を込めて否定した。

「待てよ…Auroraさん、このポスターに一言付け加えていいですか?」

バッグからマジックを取り出し、ペレペレはポスターに文字を書き始めた。

「え?何を書くんです?」

一瞬で立ち直ったAurora。

”キュッキュ”

「これでいいだろう。どうです?」

文字を書き終わったペレペレは、割り箸とAuroraの目の前に広げて見せた。

「どれどれ…プラチナ割り箸の怒りに触れたネイファーストの運命は…?なんだこれ?」

「うわ~!下手にプラチナ割り箸に触れると、命すら危ないという事ですね!ええ!今すぐこの言葉を加えましょう!」

ペレペレと割り箸に渡したポスターを再び奪うと、Auroroaは美術館の中へ戻っていった。

「…ま、まあそういう事にしておけば、ネイファーストも怖くなって割り箸のところへ戻さないかな~っと。」

右手にマジックを握りながら、ペレペレは寂しそうに割り箸に説明するのであった。

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


かっぱくん

Author:かっぱくん
4サーバー CALLISTOにて生息中の妖怪

頭のお皿は、宇宙から落ちてきた物だと言う噂…



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


