RF探検隊

このブログは、かっぱの不思議な小説です。実際のRFでは、こんな話はありません^^; また、登場人物の方々についても、実際の性格を反映している訳ではない事をお伝えしておきます。

  スポンサーサイト


  ノバス保育園


「生活発表会 ”ロボずきんちゃん”前編」

”ザワザワザワ”

いよいよ生活発表会当日となりました。

「今日は、園児のみなさんが毎日頑張って練習してきた事を、お父さん・お母さんに発表する日です。笑顔で頑張りましょう!」

EURO園長の挨拶から始まり、Sct副園長がプログラムを読み上げました。

「まず最初は…アクレシア組の”ロボずきんちゃん”です!どんなお話なのか、楽しみですわね~、オ~ホッホッホ!」

”パチパチパチ”

遊戯室にロボずきんちゃんの家がセットされました。

どうやら段ボールで作ったららしく、上の方が折れ曲がっています。

そして拍手が鳴り響く中、優貴先生が隅に置かれているマイクの前に立ちました。

アクレシア組は人数が少ないため、優貴先生にナレーションをお願いしていたのです。

「むか~しむかし、あるところに、とっても可愛いロボットが住んでいました。」

一呼吸置いて優貴先生がナレーションをはじめました。

その途端、ざわめいていた客席が静まり返りました。

「そのロボットは、お母さんに作ってもらった赤いヘルメットが大好きで、いつもかぶっていたので、ロボずきんちゃんと呼ばれていました。」

「ランランラ~ン、私はロボずきんちゃん。今日はお母さんに頼まれて、おばあさんのお家へおつかいに行くの~。」

遊戯室の入り口から、DarkMelx君がスキップしながら登場しました。

毎日スキップを練習していたDarkMelx君は、とても上手にスキップをする事が出来るようになっていました。

”パシャ”

観客席から、カメラのフラッシュが。

「DarkMelx君のお父さん!お子さんが主役ですね!」

「…でも、女の子の役だよな…」

観客席からそんな声が聞こえましたが…

アクレシアに女性はいません!

次に登場したのはDHAMPIR君。

「はい、お待たせ。ロボずきんちゃん、この赤い高級オイルと添加剤ケーキをちゃんとおばあさんに届けてね。」

麻のかごをDarkMelx君に手渡すDHAMPIR君。赤いエプロンに、白い三角巾を身に着けています。

「あら、お母さんはDHAMPIR君なんですね。」

「…でも…(r」

何度もいいますが、アクレシアに女性はいません!

DHAMPIR君からかごを受け取ったDarkMelx君は、コクッと頷きました。

「あ、そうそう。途中で寄り道なんかしないで、真っ直ぐおばあさんの家にいくのよ。」

DHAMPIR君は人差し指を立てて、一生懸命演技をしています。

「は~い。寄り道しないでいきま~す!」

「いってらっしゃ~い!」

元気に返事をして、DarkMelx君は再び遊戯室の入り口へ消えていきました。

でも、DarkMelx君が去った後、家の影から光る目が…

「うふふ。丁度お腹が減っていたところだ。あのワインとケーキと一緒に、ロボずきんとおばあさんも食ってしまおう。」

そんな不気味な声が聞こえた瞬間、観客席から

「だ、誰!?あの不審者は!」

「え~ん、ママ怖いよ~!」

と言う声が…

”あ、あれ?そんなに怖いか…?”

狼役の機龍先生は、心の中でオロオロ。でも、それだけ役がはまっているという事ですね。

そして優貴先生のナレーション。

「こうして、ロボずきんちゃんはおばあさんのお家へお使いに行きました。でも、お腹を空かした狼に狙われているなんて、思ってもいません。」

続きは来週!
スポンサーサイト

   コメント

キリューさん>
うわ!二重投稿になってたから、一つ消しちゃったらなぜか二つとも消えてしまいました;;すみません;;
乙女とはもしかして、DHAM○IRさんかな?w
では次回は、機龍先生が楽しんで演技をしている様子を書きますね^^

女性はいないのに、子供はいる・・・・・。
不思議ワールドアクレシア!w

なすかさん>
そうなんですよね~^^;この秘密は、機龍さんが解明してくれると信じています!b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


かっぱくん

Author:かっぱくん
4サーバー CALLISTOにて生息中の妖怪

頭のお皿は、宇宙から落ちてきた物だと言う噂…



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


