RF探検隊

このブログは、かっぱの不思議な小説です。実際のRFでは、こんな話はありません^^; また、登場人物の方々についても、実際の性格を反映している訳ではない事をお伝えしておきます。

  スポンサーサイト


  BD(バトルダンジョン)物語

「悩める客」

”カランカラン…”

薄暗い店内が、一瞬外灯の光で明るくなった。

「いらっしゃい。」

ここは、コラHQにひっそりと佇むバー。

毎晩、一日の任務を終えた冒険者達が疲れを癒しにやってくる。

「マスター。いつもの。」

彼が常連となってから、もう幾日の月日が流れたであろうか。

私は、ツーフィンガーのウイスキーを水で割ると、その男にアーモンドチョコを数個入れた小皿とともに差し出した。

男は一口水割りを飲んだ後、独り言のように口を開いた。

「今日は参ったよ…新人と一緒に、いきなり試験だって言われてな…」

私は、グラスを磨きながら男の言葉に耳を傾けていた。

「なんとか面目は保ったけど…社長に叱られちまったよ…」

そこで男は、グイっと残りの水割りを飲み干してしまった。

「マスター、もう一杯くれ!」

余程悔しかったのだろう。男はグラスを乱暴に私に渡すと、アーモンドチョコを一つ口へ運んだ。

「やけ酒は身体によくありませんよ。」

と言いながら、私は先程よりもウイスキーを減らし、水を多めに入れた水割りを渡した。

「ああ。分かっているが、今日は飲まないとやっていられないんだ。」

そして再び、一口で水割りを飲み干してしまった。

だが突然、男が何かに気付いたようだ。

「あれ?マスター今日はどうしたんだ?薄暗くてよく見えなかったが、アザだらけじゃないか。」

バーを開く前、なるべく目立たないように化粧をしていたのだが…

「ああ、これですか。ちょっと人から頼まれごとしましてね。その結果がこれですよ。」

私は顔のアザを撫でながら答えた。

「そうか…マスターも色々大変なんだな。なんかマスターを見ていたら、俺の悩みなんか対した事無いように思えて来たよ。」

「そうですか。こんな私でもお役に立てて嬉しいですね。」

私は無表情で男に水を出した。

「ああ。これからまた頑張ればいいだけなんだ。じゃ、これ勘定。すまなかったな。」

男は水を飲み干すと、小銭をカウンターに置いて立ち上がった。

「ブレイクさんなら頑張れますよ。」

「ああ。ありがとう、Mr.ギャランドゥ。」

私が、彼の仕事場であるBD(バトルダンジョン)で、その試験をした事は決して言えなかった…
スポンサーサイト

   コメント

やべぇ!俺かっこいい!!∑d(≧▽≦*)

さすがですwww

Mr.ギャランドゥさん>
ええ…変態ですから!w表と裏の顔が激しいのです!^^b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


かっぱくん

Author:かっぱくん
4サーバー CALLISTOにて生息中の妖怪

頭のお皿は、宇宙から落ちてきた物だと言う噂…



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


