RF探検隊

このブログは、かっぱの不思議な小説です。実際のRFでは、こんな話はありません^^; また、登場人物の方々についても、実際の性格を反映している訳ではない事をお伝えしておきます。

  スポンサーサイト


  ノバス保育園

「生活発表会 その1」

その日、珍しく保育園では園児達の遊ぶ声が聞こえませんでした。

「~という事で、もうすぐ生活発表会の練習をしなければいけないので…出し物を決めましょう!」

”は~い!”

園児達は、各クラスで何を発表するのか、話し合っていたのでした。

アクレシア組では…

「先生!ロボずきんちゃんやりたい!」

DarkMelx君が、元気に手を上げて機龍先生に言いました。

「ん~…でも先生を入れて3人…出来るのかな…?」

「大丈夫!出る人少ないんだから、ロボずきん出来るよ!」

DHAMPIR君は、「ロボずきん」と書かれた絵本を持って来ました。

機龍先生は、その本をパラパラとめくり

「なるほど。何とかなりそうだね。よし、ロボずきんに決定!」

「わ~い!じゃあ、機龍先生はロボカミね!」

どんなお話なのでしょうか…?

続いてベラ組では…

「はい!ひなのと葬ちゃんで、双子漫才したい!」

ひなのちゃんが、丁度意見を言っているようです。

「ひなのちゃん…それじゃ、他のお友達出れないじゃない…」

シャストア先生が苦笑いしています。

「え~。じゃあ、ひなのと葬ちゃんで…!…ムグムグ!」

再び口を開こうとしたひなのちゃんの口を、葬姫ちゃんが塞ぎました。

「先生、みんなで手品したい!」

ひなのちゃんの口を塞ぎながら、葬姫ちゃんが言いました。

「みんなで手品…いいわね、それ面白そう!」

シャストア先生は”うんうん”と頷いています。

「僕も手品したい!」

「私、鳩出したい!」

シャストア先生の表情を見て、雛森桃ちゃんや迅伐君も口を開きました。

「なら…ベラ組は手品にしましょう。」





最後はコラ組。

「お、他の組は決まったようだね。なら、コラ組も早く決めちゃおう!」

アクレシア組やベラ組から、園児達の活気付いた声が聞こえてきました。

さっそく活動を始めたようです。

「先生!モンタ君に芸をさせようよ!」

ショット君が、パイモンのモンタ君の背中を押して、かっぱの元へ連れてきました。

「い、いや…それはアニムス虐待って言われるからやめよう…」

「え~。せっかく面白いと思ったのに~。」

”アニムス保護条例に引っかかちゃうよ…”

かっぱは心の中でつぶやきました。

「じゃあ、お手元君のこの割り箸を使ったら?」

戮姉ちゃんが、お手元君の腕を掴み、みんなに見えるように上に伸ばしました。

お手元君の手には、鈍く輝く割り箸が握られています。

「お手元君、それは?」

かっぱが尋ねるとお手元君はモジモジしながら

「これ、この前初めて出来た黄金の割り箸…」

と答えました。

「ええ~!すごい!もう作れるようになったの!?」

慧花ちゃんは、ビックリした顔をしています。

「すごい…あ、そうだ!お手元君、その割り箸を使って、みんなで出し物をしよう!」

かっぱは感心しながら、何かを思いついたようです。

「え?割り箸を使って?うん!そうしよう!」

お手元君や他の園児達は、大喜びで賛成しました。

さて…一体どんな出し物が飛び出すのでしょうか?
スポンサーサイト

   コメント

あれ?

ロングさん家のショット君じゃなかった?w

なすかさん>
そ、そうでした~!wすいませんでしたm(_ _)m

おかあさんがDarkMelさんなのでいいんじゃないですかww

Longshotさん>
いえ、”ロング氏”は”ロング”で、”ショット君”は”ショット”と名前が分かれて、二人の人物が出来上がっていますw
なので、”ロングショット君”ではなく、”ショット君”。”ロング君”としてしまっては、お父さんの方になってしまうのです^^;
ややこしいですね^^;

あ、なるほど修正後のしか見てないんだw

Longshotさん>
HAHAHA!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


かっぱくん

Author:かっぱくん
4サーバー CALLISTOにて生息中の妖怪

頭のお皿は、宇宙から落ちてきた物だと言う噂…



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


