RF探検隊

このブログは、かっぱの不思議な小説です。実際のRFでは、こんな話はありません^^; また、登場人物の方々についても、実際の性格を反映している訳ではない事をお伝えしておきます。



  古物商ペレペレ~chopsticks of legend~

「かっぱの箱?」

プラチナ割り箸を展示するケースの周りは柵で囲まれ、前方2箇所に警備員の人形が置かれた。

「このケースの後ろは壁なので、警備員は2箇所で大丈夫です。」

「そうだな。わざわざ壁を壊して侵入するやつはいないからな。」

ペレペレは頷きながら、シャトの説明を聞いていた。

「ええ。それにこの壁は、衝撃吸収材を使っていますので、そう簡単には壊せません。」

Auroraが補足説明をする。

「ほほ~。そんな壁を使っているのか。なかなかやるな。」

割り箸も感心し始めているようだ。

続いてもう一つの人形を取り出すシャト。

「で、これがかっぱさんなんですけど…」

おもむろにプラチナ割り箸展示ケースを持ち上げると、その中にかっぱの人形?を仕舞いこんだ。

「…え?」

「は…?」

ペレペレと割り箸は、シャトが一体何をしているのか理解できなかった。

「何でケースの中に?」

展示ケースの裏は空洞になっており、かっぱはその中に入れられたのだ。

「このケースの底は、マジックミラーになっているんです。」

Auroraはシャトが持っている展示ケースの模型を取り上げ、逆さまにしてペレペレと割り箸に見せた。

「へ~。でも、それとかっぱが中に入るのとは…あ!」

割り箸は何かに気付いたようだ。

「ええ。割り箸さんの思っている通りだと思います。」

シャトは、ニヤニヤしながら答えた。

「お、おい…かっぱはそれで納得するのか…?」

ペレペレも気付いたようである。

「大丈夫です!この中は、長時間耐えられるよう快適な環境を心がけていますから!」

Auroraは自信満々に答えた。

「かっぱさんはこの中に待機してもらって、何かあったらすぐに飛び出せるようにしてもらいます!」

「どうです!?完璧な警備でしょう!?」

シャトとAuroraは身を乗り出して興奮している。

「は、はぁ…すごい警備だね…」

そう答えるのがやっとのペレペレ。

”そ、そんな問題じゃないような…”

ペレペレと割り箸は、目を合わせて苦笑いする。

”ま、やるのはかっぱだからいいか。”

しかし数秒後、あっさりその気持ちが消え去った。

「ハッハッハッハ!」

突然、ヘカテが料理を運んできた。

「お!飯が出来上がったか!さあ、話は一度やめて、飯を食おう!」

4人の目の前には、チャーハンが置かれた。

「ん~!いい匂い!これは…カニ味噌チャーハンですね!」

「ハ~ッハッハッハ!」

料理長?ヘカテは頷き、笑い声を上げながら異次元へと戻っていった。

「んぐんぐ…うまい!さすがヘカテだ!」

余程お腹が減っていたのだろう。あっと言う間にチャーハンは無くなってしまった。

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


かっぱくん

Author:かっぱくん
4サーバー CALLISTOにて生息中の妖怪

頭のお皿は、宇宙から落ちてきた物だと言う噂…



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


