RF探検隊

このブログは、かっぱの不思議な小説です。実際のRFでは、こんな話はありません^^; また、登場人物の方々についても、実際の性格を反映している訳ではない事をお伝えしておきます。

  スポンサーサイト


  ノバス保育園

「お昼寝タ~イム! 後編」

”ク~…ク~…”

遊戯室では、眠りに入った園児達の寝息が聞こえてきます。

「まだ寝ていない子は誰かな?」

先生達がキョロキョロ見渡すと、布団から手が上がっていました。

「あ、いたいた。今行くからね~。」

かっぱがその布団の側に行くと…

「オ~ホッホッホ!さあ、しっかりと寝かせて下さいね!」

「…」

”バサッ!”

かっぱは無言で、Sct副園長の顔の上に布団をかぶせ、別の園児を探し始めました。

シャストア先生と機龍先生は、すでに眠れない園児を見つけ、側にいるようです。

「フルスイング!」

”バシッ!”

「いて!」

突然、かっぱは足を叩かれました。

「だ、誰だ…って、寝ぼけてるのか…」

どうやら戮姉ちゃんは、夢の中で何かと戦っているようです。

「ひなの!ちゃんと隊長の言う事聞きなさいって言ったでしょ!?」

「葬ちゃん、ごめんなさ~い…」

突然の怒鳴り声。

かっぱとシャストア先生は、声のする方を振り向きました。

どうやら双子の葬姫ちゃんとひなのちゃんが、寝言で会話をしているようです。

「さすが双子…同じ夢でも見てるのか…?中身が気になるけど…」

「な、何かしらね、隊長って…」


あれ?そう言えば今の声に、機龍先生が反応していませんよ?

それに気付いたシャストア先生。機龍先生の方を見ると…

「グ~…キュインキュイン…グ~…ウィ~ン…」

寝ていました。ものの見事に寝ていました…

”ゲシッ!”

シャストア先生は、ゲンコツを振り上げ、機龍先生の頭へ一撃!

「はっ!な、なんだ?何が起こったんだ!?」

ガバッと起き上がる機龍先生。

「お前は寝るな~!!」

久しぶりにシャストア先生の蹴りが、機龍先生に浴びせられました。

「す、すいません…」

壁に蹴り飛ばされた機龍先生は、フラフラになりながら戻ってきました。

「ったく。あ、桃ちゃんごめんね。今行くから。」

シャストア先生はため息をついた後、雛森桃ちゃんの側へ。

「ね~むれ~、ね~むれ~…」

シャストア先生は、子守唄を歌って寝かせようとしています。

やがて、歌声が小さくなり、聞こえなくなりました。

桃ちゃんが寝たのでしょうか。

「慧花ちゃんも目をつむって寝ようね。」

シャストア先生にならって、かっぱも歌を歌おうとしましたが…

「シャアストア先生~?」

なぜか桃ちゃんの声が。

「え?ええ!?」

かっぱと機龍先生が振り向くと…

「ス~…ス~…」

シャストア先生は気持ちよさそうに寝息を立てていました。

「ひ、人の事は言えないな…クックック…初の仕返し~!」

機龍先生はチャンスとばかりに、シャストア先生にゲンコツを振り上げました!

”ドガッ!ヒュ~…”

「あ、あら~…」

でも寝ていてもやっぱりシャストア先生だったようです。

「あ、もう起きる時間になっちゃった…」

ドタバタしているうちに、お昼寝の時間は終了です。

シャストア先生もハッと起き上がり、何事も無かったかのように園児達を起こし始めました。

「明日はわが身か…気をつけよう。」

フラフラになりながら園児を起こしている機龍先生を見て、かっぱは早寝する事を誓ったのでした。

「オ~ホッホッホ…明日こそは…」

ここにも一人、何か別の目標を持った人が…
スポンサーサイト

   コメント

うあああw

凄い面白かったw
無言で布団かぶせるとか(*ノ∀`*)

久しぶりに蹴りが見れてうれしかったぜw

coconutsさん>
ありがとうございます^^お茶目な副園長の姿も、良かったでしょ~w

最近、シャストア先生の蹴りが飛んでいなかったので、久しぶりに出してみました^^b

これからもお楽しみに~^^

うん

子供を寝かそうとして、先に寝付くのはいつも私です!b

なすかさん>
そんなもんです!で、それにつられて子供も寝る時があるんじゃないんでしょうか?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


かっぱくん

Author:かっぱくん
4サーバー CALLISTOにて生息中の妖怪

頭のお皿は、宇宙から落ちてきた物だと言う噂…



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


