RF探検隊

このブログは、かっぱの不思議な小説です。実際のRFでは、こんな話はありません^^; また、登場人物の方々についても、実際の性格を反映している訳ではない事をお伝えしておきます。



  BD(バトルダンジョン)物語

「BDキーいりませんか? 後編」

興奮冷めやまぬまま、BDセンターへと戻ってきたダーククラッド。

「みんな!ヘビー様から許可をいただいたぞ!早速準備だ!」

ダーククラッドは、計画書をクラッド達に渡し、早速作業へと入った。

「よし、準備は進んでるな。後はチラシを作るだけだ。」

一人?(匹?)ニヤニヤしながら、ダーククラッドはチラシを作成するのであった。

”チュンチュンチュン”

それから2日後。

「ふぁ~あ。さて、新聞新聞。」

沈黙の沼にすんでいるバファーレックスさんは、ノバス新聞を片手にコーヒーを飲んでいた。

「ふ~ん。またカリアナ達がヘ○ハウンドにつられて暴動か。被害はコラ・ベラートだけでなく、アクレシアにも広がっていると…物騒な世の中になったもんだ。」

などなど、新聞を読み終えたレックスさんは、続いてチラシに目をやった。

「ん?今日はインテンスバルカンの特売日か。後で買っておくかな。」

赤ペンでチェックをつけながら、今日の予定を考える。

そして…

「おや?BDキーセールだって?5個買ったら一つおまけ…ふむ。これもチェックしておこう。」

ちょうどBDキーを切らしていたレックスさんは、これにも赤丸チェック。

さっそく買い物へ。

「インテンスバルカンそんなに安くなかったな。結局買ったけど…さて、次はBDセンターだ。」

買い物籠をぶら下げながら、レックスさんがBDセンターへと向かうと…

”ガヤガヤガヤ…”

なんと、BDセンターには行列が出来ていた。


「な、なんだこの行列は!?」

驚いたレックスさんは、最後尾にいたアサシンビルダーαさんに尋ねました。

「おお!実はな、BDキーを5個買ったらもう一つBDが。10個買ったら、BD2個のおまけと抽選のチャンスがあるんだよ!」

ビルダーさんが言うには、その抽選の大当たりはエレメンタルアクセサリーとの事。

「そ、それでこんなに行列が…」

そんなレックスさんの横を、トゥイーザーレックスさんが通っていきました。

「は~…何回やっても無理だ…これだけのBD、どう処分しよう…」

どうやらトゥイーザーさんは、エレメンタル目的で大量にBDを買った模様。

「レックスさん、ああならないように気をつけましょう。」

耳元でささやくビルダーさん。

”カランカランカラン!”

「大当たり~!!!!!」

と突然の歓声が上がった。

一番前では、カリアナクルーさんが飛び跳ねて喜んでいる。

「や、やった!エレメンタルが当たった~!」

それからそれから、目の色を変えたお客さん達が、BDを大量に購入しては抽選会をしていった。





「ふ~。大量に売れた売れた!事務長!大成功ですね!」

さわやかな汗をかきながら、クラッド達はお茶をすすっていた。

「ああ!これならヘビー様も満足だろう!」

ダーククラッドから報告を受けたヘビークラッドは、予想外の大成功に満足をしていたが、一抹の不安も感じていた。

「ダークよ。一応成功としておくが、まだ油断は出来ないぞ。でも、よくやった!」

少し引っかかる褒められ方に、少々不満なダーククラッド。

BDセンターへ戻ってから愚痴をこぼした。

「ったく。俺の策がうまくいったからって嫉妬してるんじゃないのか?」

「きっとそうですよ。事務長の案は、ヘビー様を超えました!」

そんなこんなで、BDセールは終わりを告げる。

そして次の日…

ヘビークラッドの不安は的中してしまった!

「ヘビー様、なんですか?」

ヘビークラッドに呼び出されたダーククラッドは、カリカリしているヘビークラッドの姿を見て

”ん?セールの成功がよっぽど悔しかったんだろうな”

と心の中で笑っていた。

ところがヘビークラッドは、一枚の紙をダーククラッドに差出し…

「見ろ、この稼働率…このおかげで、修理費も倍増だ…」

あまりにも大量にBDを放出しすぎたため、BDドロップ率が高くなり、結果BD利用者が増えてしまったのだ。

「あ…え…そ、その…」

口ごもるダーククラッドに、ヘビークラッドの止めの言葉。

「減給!!!!!」

どんな事でも、程ほどにするのがいいんですね…(笑)

   コメント

ム・・・・・

ということは、バファーレックスは抽選に釣られず、BDをあまり購入しなったのね!
だって、全然おとさねぇもん!!w

このレックスさんとカリアナさんはあまり戦いたくないなw

BD買ってる&エレメモッテルってことは・・・lv高くて強そうだもん、、、

しかもインテバルカンですか・・・ときどきレックス様から攻撃食らうときガトリングの攻撃音が聞こえるのはそれが原因なのかw

なすかさん>
このバファーレックスさんは、節約が趣味なので、一回の抽選でさっさと帰っていきました^^

Ryusuiさん>
ごくごく稀に、エレメを落とすカリアナさんは、抽選に当たった方です^^b
レックスさん、射撃は下手なので滅多に当たりませんよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


かっぱくん

Author:かっぱくん
4サーバー CALLISTOにて生息中の妖怪

頭のお皿は、宇宙から落ちてきた物だと言う噂…



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


