RF探検隊

このブログは、かっぱの不思議な小説です。実際のRFでは、こんな話はありません^^; また、登場人物の方々についても、実際の性格を反映している訳ではない事をお伝えしておきます。

  スポンサーサイト


  ノバス保育園

「色々な自由遊び」

「今日は天気もいいし、外で遊ぼうか!」

「わ~い!」

ノバス保育園の園児は、今日も元気一杯です。

コラ組が園庭に出てくると…ベラート組やアクレシア組からもぞろぞろと。

「シャストア先生~!サッカーしようよ!」

「鬼ごっこだ~!機龍先生が鬼ね!」

我先にと、園児達は自分達の遊びに、先生を巻き込みます。

「え~ん!」

おや?誰かの泣き声が聞こえてきました。

かっぱが泣き声の方を振り向くと…

「あれ?戮妹ちゃん、どうしたの?」

戮妹ちゃんが、一人でぽつんと立ってないています。

「グローダー君が、スコップ取った~!え~ん!」

砂場を見ると、他の園児に混じって、グローダー君が砂山を作って遊んでいます。

どうやら、スコップの数が足りなくて、戮妹ちゃんのスコップを取った様子です。

かっぱは、戮妹ちゃんの手を引っ張りグローダー君の側に行って座り

「グローダー君、黙って戮妹ちゃんのスコップ取ったの?」

と聞きました。

グローダー君は、チラッと戮妹ちゃんの顔を見て

「…うん…」

と返事。

「あらら…それはちょっと失敗しちゃったね。使いたいときは、”貸して”てお願いするか、一緒に遊ぶかしないと。」

「だって…一人でお山作りたかったんだもん…」

グローダー君は、申し訳なさそうに答えました。

「だからといって、お友達のスコップは取ったらダメだよ?」

「は~い…戮妹ちゃん、ごめんなさい…」

グローダー君は、戮妹ちゃんに謝りました。

「うん、いいよ!」

戮妹ちゃんは、涙を拭きながら、返事をしました。

「戮妹ちゃん!一緒にお山作ろう!」

スコップを取ったという後ろめたさが消えたグローダー君は、戮妹ちゃんを誘って砂遊びを始めました。

こういう事はよくある事です。園児達は、こうやって色々な事を覚えていきます。


”ドドドドド”

サッカーをしているシャストア先生達。

園児達は、ボールが転がるほうに集まっていきます。

”コテッ”

あ!誰か転びましたよ!

「い、いた~い!え~ん!」

「あ!葬姫ちゃん!大丈夫!?」

シャストア先生が葬姫ちゃんの側に駆け寄ります。

他の園児は、サッカーに夢中で気付いていません。

葬姫ちゃんの膝からは、血がにじみ出ています。

「あらら…痛かったわね~。ちょっと春花先生に消毒してもらいましょう。」

シャストア先生は葬姫ちゃんと手をつないで、園舎へと向かいました。

その途中

「あ、かっぱ先生。サッカー一緒にやってて。」

と周りの様子を見ていたかっぱに声を掛けました。

かっぱの姿は、他の園児から見たらボーっと立っているようにしか見えませんが…

これも大事な仕事の一つ。周りに目を配り、トラブルが起きたらすぐに動けるようにしているのです。

「あ、分かりました。」

かっぱがサッカーに加わり、シャストア先生はそのまま春花先生の元へ向かいました。

「せんせ~!おしっこしてくる~!」

しばらくして、Namelessちゃんがそういって園舎へ向かっていきました。

「慌てると失敗しちゃうよ~!」

Namelessちゃんは、手で押さえながら走っていきました。

ギリギリまで我慢するのも、よくある事です。

さてさて…この後はどんな事がおこるんでしょうか…
スポンサーサイト

   コメント

フ・・・・・

そんな風に、素直に謝る子ばかりではないけどねぇ・・・・。
まず、話を聞かせるところから入らねばならない場合もある・・・・。
先生って大変よねw

なすかさん>
ええw細かい事を書いたら、キリがないので、かなり短縮してますw
実際、素直に聞く子は1~2人いたらいい方ですね^^;
殆どの子は、最初に言い訳から始まり(だって~等)、保育士が話をしてようやく謝ると言うパターンですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


かっぱくん

Author:かっぱくん
4サーバー CALLISTOにて生息中の妖怪

頭のお皿は、宇宙から落ちてきた物だと言う噂…



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


