RF探検隊

このブログは、かっぱの不思議な小説です。実際のRFでは、こんな話はありません^^; また、登場人物の方々についても、実際の性格を反映している訳ではない事をお伝えしておきます。



  アニムス達の憂鬱~再び~


「やったぜ!バケーション!」

ノバスの星も、そろそろ蒸し暑くなって来た頃…

「いや~、暑い暑い!こうも暑くちゃ、動く気にもなれんな~!」

ソードをうちわに持ち替え、一生懸命仰いでいるのは割り箸バイモン。

「は~。たまには休みでももらって、涼しいところにでも行きたいよ。」

トリパイモンは冷えた麦茶を飲みながら、ゴロゴロしている。

「仕方ないよ。戦いに休みはないんだし…」

アイスをほおばり、口の周りがベタベタになっているのは、バルパイモン。

三人のパイモンは、”はぁ~・・・”とため息をつく。

”トントン”

そこへ、ドアをノックする音が聞こえた。

「鍵は開いているから、どうぞ~。」

割り箸バイモンは動くのも面倒と、誰かも確認せずに呼び寄せる。

「やぁやぁ!みんな相変わらずだな!」

入ってきたのはひなもりももパイモン。なにやら他のパイモン達とは色が違う。

「あれ?ももさん。もしかして日焼け?」

トリパイモンに言われて、ももパイモンはニヤニヤと

「ふふふ。実は昨日、ご主人にお休みをもらって、HQの赤い浜で日光浴をしてきたんだよ!」

ももパイモンはクルリと一回転し、全身を他のパイモン達に見せる。

「え~!いいな~!俺達も、休みがほしいぞ~!」

割り箸バイモン達は、そんなももパイモンをうらやましそうに見つめる。

”ピピピピピ”

その時、割り箸バイモンの呼び出し音が鳴った。

「おっと呼び出しだ!さて、頑張ってくるかな。」

よっこいしょと立ち上がり、割り箸バイモンは家を出ようとした。

「ちょ、ちょっと割り箸さん。ウチワウチワ!そんなのでモンスターとは戦えないよ!」

「うぉ!すっかり忘れてた!」

ソードを持っていたつもりだった割り箸バイモン。自分をウチワで仰いでいた事をすっかり忘れていた。

バルパイモンはそんな割り箸バイモンに、ソードを渡してウチワを受け取る。

「じゃ、みんなノンビリしていてくれ。」

自分の装備を確認し、割り箸バイモンはご主人の元へと出陣。

その間、トリ・バルパイモンはももパイモンのお土産話をうらやましそうに聞いていた。

約30分後。

「た、ただいま!みんな!聞いてくれ!」

割り箸バイモンは興奮して戻ってきた。

「どうしたの?そんなに興奮して。」

トリパイモンはたじろぎながら、問いかけた。

「な、なんと!ご主人様が明日、避暑地へ連れて行ってくれるって言うんだ!」


割り箸バイモンのご主人は、いつも影の森か風の洞窟で活動している。

しかし、この暑さにうんざりだったのだろう。

黄金の割り箸販売を一日だけ休み、リフレッシュをする事にしたのだ。

「え~!!!!!なんてうらやましい…割り箸さん!お土産を待ってるよ!」

コクッコクッと頷きながら割り箸バイモンは準備を始めた。

「海に入るとなったら、水着が必要だよな・・・フンドシフンドシ…あ、サンオイルも持っていかなくちゃ。」

ガサゴソと旅行バッグに荷物をつめながら、割り箸バイモンは楽しそうに鼻歌を歌っていた。

さて次の日…

「さ、バイモン。到着したら呼ぶから、しばらく待っていてくれ。」

ご主人にそう言われ、割り箸バイモンはひたすら待った。

1分が10分にも感じられた。

”ピピピピピ”

15分後、待望の呼び出し音が鳴った。

「はい!すぐに行きますぞ~!」

喜び勇んで飛び出した割り箸バイモン。

しかし…

”ビュ~…”

割り箸バイモンが期待していた海は無く、辺りは白銀の世界。

ノバスの地上とは違い、ここは冬だ。

「どうだバイモン。イダーは涼しいだろう?」

割り箸バイモンの背中を叩きながら、ご主人は笑顔で話した。

「ん~!たまにはイダーもいいもんだ!さ、雪合戦でもしようか!」

”ご主人様~…私は冬を体験したいんじゃなくて、夏の遊びを体験したかったんです…”

旅行バッグの中に入っている新調した赤ふんどしが、心なしか寂しそうに見えた割り箸バイモンであった…

それでも割り箸バイモン君は、ご主人と十分楽しみました^^;

まあ…こ、今度こそ海へいけるさ…

   コメント

避暑地の時点で予想がついたw
この間割り箸さん、イダーにいたしねぇw

なすかさん>
[壁]/_;)シクシク

うぁw

あwイダーでチューティーとユキガッセンしてるのバレタ?w
いやー避暑地というか・・・真冬を選ぶ俺って、やっぱ「冬好き」だねぇw
かっぱくんもわかってらっしゃるw

割り箸さん>
ふふふ…実は姿を消して、こっそり見ていたのだよ!
と言うわけで、今度は海水浴へ連れて行ってあげてくださいねw

あたしのバイは意外と暇人だったりします^^
赤ハマでバカンスさせれば金パイになるかな?w
あ、イダーで雪焼けという手も・・・・w

トリさん>
やっぱりまずは、赤浜でバカンスでしょう!w
料理長ヘカテを呼んで、みんなでバーベキュー!w
こんがり焼けた、珍しいパイモンが出来上がるかも^^b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


かっぱくん

Author:かっぱくん
4サーバー CALLISTOにて生息中の妖怪

頭のお皿は、宇宙から落ちてきた物だと言う噂…



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


