RF探検隊

このブログは、かっぱの不思議な小説です。実際のRFでは、こんな話はありません^^; また、登場人物の方々についても、実際の性格を反映している訳ではない事をお伝えしておきます。



  古物商ペレペレ~消えたお皿を追え!~


「宇宙のお皿・解放」

誰もいない事を確認して、かっぱの家に侵入したはずのネイファースト。

突如目の前に現れたペレペレに、驚きを隠せなかった。

しかし、黒いタイツにフルフェイスの覆面をかぶっているネイファースト。

その表情を、ペレペレは知る由もない。

「ぺ、ペレペレ…」

ネイファーストは、一歩後ろに下がって身構えた。

”ジャー…”

シャワーの音はまだ止まらない。

「ネイ…お前とは戦いたくない…おとなしくそのお皿を置いて、この場を去るんだ。」

身構えているネイファーストと、適度な距離を置きながらペレペレはネイファーストを諭そうとする。

「…本気で言っているのか?お前なら私の目的を知っているだろう?」

ネイファーストの目的。それは同じ古物商としてペレペレは痛いほど分かっていた。

「だが…だからと言って盗みを働いてもいいと言う事は無い!」

ペレペレは語気を強め、ネイファーストの行為を非難する。

”カチャ…”

ふと、ネイファーストの後ろでドアが開く音がした。


「さて…このお皿を装着してっと。」

かっぱは脱衣籠に置いてある、本物の宇宙のお皿を頭にのせた。

「む?お前は浴室にいたんじゃないのか?」

今浴室から出てきたのであれば、かっぱは服を身に着けていないはず。

しかしかっぱは、防具をしっかりと身に着けている。

「ん?ああシャワーの音?これだよ、これ。」

浴室のドアを開け、かっぱはラジカセを取り出し、スイッチを切った。

「…ふん…しかしそんな事をしてなんになるんだ?」

少々虚をつかれたものの、これといって影響は無い。

ネイファーストは鼻で笑ってかっぱを馬鹿にした。

「ネイ…あの姿でないと、かっぱは宇宙のお皿の力を引き出せないんだよ。」

二人のやり取りを見ていたペレペレが、口を挟んだ。

その瞬間、ネイファーストは慌ててペレペレの方を振り向いた。

「お皿の力を引き出す?あの偽物の…はっ!まさかこっちがフェイク…?」

今手元にある偽物と、かっぱの頭に乗っかっている本物を見比べるネイファースト。

そして腕を振り上げると、偽物を床に叩き付けようとした。

「ま、まった~!それは、5Mもしたお皿なんだ~!」

ネイファーストの腕が頂点に達したと同時に、かっぱはその偽物のお皿を奪い取った。

その素早さに、ネイファーストは目を大きく見開く。

「な、なに!?この私が見切れないだと!?」

お皿を奪い取った勢いで、ペレペレの横に立つかっぱ。

かっぱの頭に乗っているお皿が、鈍く光っている。

「まだまだ。本来のお皿の力は、これからだ~!」

何故か、ビシッとネイファーストを指差すかっぱ。

しかしネイファーストは、すでに冷静さを失っていた。

「き、貴様~!そのお皿を渡せ!貴様なんかに所有させるわけにはいかない!」

ダッと床を蹴ってかっぱに飛び掛るネイファースト。

だがかっぱは深呼吸を一回。

「仕方ない…宇宙のお皿、解放!」

かっぱがそう叫んだ瞬間、宇宙のお皿が激しく光った。

   コメント

頭が光る・・・・・想像するとちょっとプw

なすかさん>
ま、まあ…かっぱですから・・・w

ちょw このお話のメインは実は「かっぱ」だったのかヽ(`Д´)ノ
そうか・・・古物商ってのは、お代間違えて上増しで請求されたり5Mの皿を
割られそうになったり、きゅーり代頂けなかったりと・・・
損得激しそうな職業なのね(´・ェ・`)・・・今月ヘカテちゃんに給料払えるかな・・・

ペレペレさん>
はっはっは!と言うのは冗談で、宇宙のお皿の力を見せるために、少々「かっぱ」が目立っています^^;でも本当の主人公はペレペレさんですよ^^
オチもちゃんとありますしw
ヘカテ料理長には、きちんとお給料を出してあげてくださいねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


かっぱくん

Author:かっぱくん
4サーバー CALLISTOにて生息中の妖怪

頭のお皿は、宇宙から落ちてきた物だと言う噂…



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


