RF探検隊

このブログは、かっぱの不思議な小説です。実際のRFでは、こんな話はありません^^; また、登場人物の方々についても、実際の性格を反映している訳ではない事をお伝えしておきます。



  古物商ペレペレ~消えた皿を追え!~


「お皿の力」

かっぱの投稿が、まだ信じられないネイファースト。

彼女は、自分が持っている宇宙のお皿(本物)を手に取り、確認を始めた。

表。裏。光の反射具合等などの細かいチェックを行う。

「どう見ても、このお皿は本物だと思うが…しかし…かっぱの言っている事が本当だとしたら…」

あのお宝コーナーは、当日投稿されたものをパーソナリティーが読み上げる。

ネイファーストは、頭が混乱してきた。

「え~い!こうなったら、もう一度かっぱの家に侵入しなければ!」

疑惑が浮かんだからには、きちんと調べなければならない。

常に本物を求めているネイファーストは、かっぱの家へ再度侵入する事を決意した。





「う~ん。やっぱり本物じゃないと、力が発揮できないな~。」

頭に宇宙のお皿(偽物)を乗せながら、かっぱはブツブツとつぶやいた。

「まあ仕方ないだろう。もう少しの我慢だ。しかし…宇宙のお皿にはどんな効果があるんだ?」

ペレペレは、宇宙のお皿がどのような力を持っているかは知らない。

「それは…かっぱ一族にしか伝えられていない力だからな~。教えられないよ。」

かっぱはニヤニヤしながら、ペレペレに答えた。

「きゅうりをやるから、教えてくれよ~!」

”きゅうり”と聞いてかっぱはつばを飲み込み、一瞬表情が変わるが…

「い、いや!例えきゅうりをもらっても、教える事は出来ないな~。それにこのお皿の力は、俺にしか引き出せないんだよ。」

「お前にしか使えないんだったら、教えてくれてもいいじゃないか。」

さらに突っ込むペレペレ。

「やだ!」

しかしかっぱは、それでも拒否を続けた。



「ヒントだけでも、教えてくれよ~。」

古物商としての血が騒ぐペレペレは、なおも食い下がる。

「…仕方ないな~。じゃ、一つだけ教えてあげるよ。」

かっぱは仕方なしに、口を開いた。

「このお皿がないと、俺は本来の戦い方が出来ないんだよ。」

「ん?かっぱの本来の戦い方?」

ペレペレは、かっぱの職業を考えた。

確かかっぱは、レンジャーである。レンジャーといえば、遠隔から攻撃を行う職。

悩んでいるペレペレをよそに、かっぱは話を続けた。

「まあ、レンジャーにも色々いてね。かっぱ一族は、宇宙のお皿の力を引き出して、ある技を使って戦ってきたんだよ。」

「ほぉ。ある技とは?」

ペレペレはさらに話を引き出そうとしたが

「はい!ここまで!これ以上は話せない!」

とかっぱは口を閉じてしまった。

「残念…」

ペレペレは舌打ちをして、残念がった。

そんな問答を繰り返しているうちに、いつの間にか夕方を過ぎていた。

「おっと。もうこんな時間か。かっぱ。俺は別の場所からお前の家を見張ってるよ。」

「うん、そうだね。じゃ、俺は普段どおりにしているよ。」

そういってペレペレは立ち上がり、かっぱの家を後にする。

かっぱの家が確認できる場所…それは斜め向かいにある喫茶店。

ペレペレはその喫茶店に入り、窓側に座ってかっぱの家を見張る事にした。

「さて…侵入の準備は整った。」

ネイファーストは、全身を黒タイツで包み込み、マスクをかぶって時を待った。

”コチコチコチ…”

時計が静かに時を刻む…

ネイファーストは目を閉じて、集中力を研ぎ澄ました。

”ボーン、ボーン…”

作戦の始まりを知らせる音が鳴った。

目をゆっくりと開け、ネイファーストは立ち上がった。

そして宇宙のお皿(本物)をバッグに仕舞い込み、ネイファーストは自宅を後にした。

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


かっぱくん

Author:かっぱくん
4サーバー CALLISTOにて生息中の妖怪

頭のお皿は、宇宙から落ちてきた物だと言う噂…



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


