RF探検隊

このブログは、かっぱの不思議な小説です。実際のRFでは、こんな話はありません^^; また、登場人物の方々についても、実際の性格を反映している訳ではない事をお伝えしておきます。

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ノバス保育園

「聖戦見学~保育園分裂の危機!?~ 前編」

「お昼の聖戦結果をお知らせします。お昼は~」

と、今日も保育園内に聖戦結果が発表される。

勝った国の先生や園児達は大喜び。

負けたところは、”次は勝ってくれるはず!”と強く願うのである。

休憩室では…

「おお!勝った勝った!」

「え~!負けちゃったの?今日のお買い物は、少なめにしなくちゃ…」

等々、悲喜入り混じった会話が弾んでいた。

ちなみに、聖戦に負けてしまうと次の聖戦までの間、食料品などが値上がりしてしまうのである。

「さ~て、休憩終わり!気分を変えて、仕事仕事!」

かっぱ達は連絡帳を抱えて、各組に戻った。

コラ組に入ると、お手元君がこう訪ねた。

「ね~!先生達って、聖戦に出た事あるの?」

この一言で、コラ組が騒ぎ始めた。

「え~?いつもここにいるのに、聖戦に出られるわけないじゃん!」

「ううん!休憩って言って、実は聖戦に行っているはず!」

なぜかコラ組に、険悪な空気が漂う。

「う~!かっぱ先生!どうなの!?」

しかしそのイライラは、かっぱに向けられた。

「え?よ、夜の聖戦には出ているんだよ?」

たじろぎながらも、かっぱが答えた。

「夜!?卑怯だ!みんなが寝ているからって、嘘はだめだよ!」

「え~!本当に出ているの?」

と疑惑の視線を受けるかっぱであった。

「ちょ、ちょっと。本当だって…」

何を言っても信じてもらえないため、どうしたらいいか分からなくなったかっぱ。

そこへ、たまたまうろついていたEURO園長が入ってきた。

「お?何を騒いでいるんですか?」

「あ!園長先生!助けて下さ~い…」

かっぱは、園長に事の始まりを話した。

話を聞いた後、園長は”う~ん”と考え込んでいる。

どんな言葉が飛び出すか、園児達は期待して待っている。

「よし!ではこうしましょう。みんなで夜の聖戦を見学しましょう。」

「見学!?したい~!」

コラ組の園児達は大喜び。

この話は、瞬く間に保育園へと伝わったのでした。


「…と言う訳で、夜の聖戦見学ツアーは明日行います。先生方、頑張ってくださいね!」

夕方の連絡会議で、Sct副園長が見学ツアーの説明を行った。

園児達に危険が無いように、各国には見学席を設けそこにモニターを設置。

すでにその事は、各種族長に了解を取ってある。

「じゃあ、私の工房と…more…いえ、kurenaiさんの工房でコラとベラートの見学席を設置します。」

「はっはっは!アクレシアは私が手配しておきましたぞ!」

「子ども達の手前、無様な姿を見せるわけにはいかないわね!」

普段とは一風変わった聖戦に、先生達は気合が入る。

「さて…私も黒機甲の整備をしっかりとしておきましょう。」

園長も笑顔で書類を見ている。

「オ~ホッホッホ!みなさん、全力を出して戦いましょうね!」

目をギラギラさせながら、副園長も楽しそうに話すのであった。

「じゃ!明日の夜に!」

そして先生達も、自宅へと帰っていったのである。

かっぱはガトリングの整備。シャストア先生はボウガンの調子を確かめる。

機龍先生は…ギアのチェック。

「ふ~…明日は絶対に負けられない!」

それぞれ心のなかで、そう誓うのであった。

                 続く。
スポンサーサイト

   コメント

なるほどーだから園児を預けてる方は昼間の聖戦しか・・・(ry
園長のキャラいいなぁあの高笑いw

トリさん>
そういうことですw
副園長の高笑いは、Sctさんのブログを参考にして決めていますw
他にも何か特徴ある台詞にして欲しい方、遠慮なくおっしゃってくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


かっぱくん

Author:かっぱくん
4サーバー CALLISTOにて生息中の妖怪

頭のお皿は、宇宙から落ちてきた物だと言う噂…



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。