RF探検隊

このブログは、かっぱの不思議な小説です。実際のRFでは、こんな話はありません^^; また、登場人物の方々についても、実際の性格を反映している訳ではない事をお伝えしておきます。



  ノバス保育園

「仕事の後は…」

さて、先生達の仕事をする姿(子ども達の側にいるのが、本来の仕事ですが…^^;)を見せるための計画が立てられました。

「ん~と、機龍先生は電話応対で、シャストア先生はお知らせのプリント作り…かっぱ先生は写真の整理を…」

とSct副園長がセッティングをしてくれます。

先生達はそれぞれ準備に取り掛かり、各クラスへと戻っていきました。

「副園長。最初は機龍先生にしましょう。そろそろ業者から電話が入るはずです。」

EURO園長は時計を見ながら、副園長に声をかけました。

「オ~ホッホッホ!確か今日は、遊具についての電話が掛かってくるんでしたわね!機龍先生にピッタリ!」

そこで早速、機龍先生とアクレシア組の園児が呼ばれました。

「あ、機龍先生が仕事する!」

「どんな仕事なんだろう~?」

DHAMPIR君とDarkMelx君は、わくわくしながら職員室へ入りました。

そこへ丁度

”プルルルル”

電話が鳴りました。

副園長は機龍先生の方をチラッと見ました。

機龍先生は頷いて、電話と取ります。

「はい!ノバス保育園です!」

緊張している機龍先生。声が裏返っています…

「機龍先生、声が変~!」

DHAMPIR君とDarkMelx君は、大笑い。

「は、はい!ええ、その件につきましては…」

それでもいいところを見せたいと、機龍先生は頑張ります。

声は裏返ったままですが…

何とか電話が終わり、機龍先生は受話器を降ろしました。

「はっはっは!ほら、先生だってこういう仕事をするんだぞ!」

緊張が解けて、元の声に戻っている機龍先生。

二人の園児は、”ジーッ”と機龍先生を見つめ…

「うん!ちゃんと仕事していたね!声が変だったけど!」

笑顔で機龍先生の腕をつかみ、二人で引っ張ってクラスへ戻っていきました。

「オ~ホッホッホ!ちょっと危なかったけど、機龍先生は成功でしたね!」

「そうですね。では、この調子で行きましょう!次はシャストア先生!」

副園長は、ベラート組へ行ってシャストア先生と園児達を呼んできました。

職員室の机にはパソコンが置いてあります。

そのパソコンに向かってシャストア先生が座りました。

「あ!先生がパソコンするよ!」

「うん!お仕事するんだ!」

そんな声が、園児達から漏れてきます。

シャストア先生はその声に”ニヤリ”としながら、キーボードへ指を置きました。

”カタカタカタ…”

軽快な音が職員室に響きます。

「うわぁ~!シャストア先生、上手~!」

”カタカタ…ダダダダ…ドドドド…”

あれ?音が変わってきました…

園児達の言葉に、嬉しくなったシャストア先生は、打つスピードをアップ!

段々と手の動きが見えなくなり、キーボードを叩く音が激しくなったのです!

「うぁ~…み、見えない…」

「せ、先生の顔…怖くなってる~!」

よく見ると、シャストア先生がすごい事になっていました。

髪を振り乱し、鼻息も荒くなっています。目は大きく見開かれ、血走っています。

「シャ、シャストア先生!もう出来ましたね!?」

園長は慌ててシャストア先生を止めました。

「はっ!すいません…つい興奮してしまって…」

我に帰ったシャストア先生は、いつもの様に戻っていました。

「仕事しているより、一緒に遊んでいるシャストア先生の方が好き!」

園児達は、シャストア先生を取り囲んでクラスへ戻っていきました。

「…ま、まあ別の意味でよかったんじゃないですかね…」

副園長は汗をフキフキ。

「…え~と、次はかっぱ先生ですが…写真はお昼過ぎに届くんでしたね。」

コラ組は、お昼が終らないと見学が出来ないようです。

続きを読む »


 | HOME | 

プロフィール


かっぱくん

Author:かっぱくん
4サーバー CALLISTOにて生息中の妖怪

頭のお皿は、宇宙から落ちてきた物だと言う噂…



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



カレンダー


05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


