RF探検隊

このブログは、かっぱの不思議な小説です。実際のRFでは、こんな話はありません^^; また、登場人物の方々についても、実際の性格を反映している訳ではない事をお伝えしておきます。



  ノバス保育園


「桜は咲くの? 前編」

春が訪れて、もう半月。某惑星と同じように、このノバスでも桜の話題でにぎわっている。

「…なので、今週末には桜が開花するでしょう。」

テレビでは、戮母が桜の開花予報をしていた。

一息入れようと、休憩室でお茶を飲んでいたEURO園長。

そのニュースを観て、決心をする。

「そろそろお花見ですね。今週末といえば、あさって…よし!あさってはお花見です!」

決心したら即行動。園長は、湯飲みを洗って職員室へ戻る。

「副園長!あさっては特に、行事はありませんでしたよね?」

Sct副園長は机に向かって座り、遊具のカタログを見ていた。

カタログにしおりを挟んで閉じ、行事予定表を確認する。

「ええ。ありませんわよ。何かありましたか?」

不思議そうな顔をして、尋ねる副園長。

「なら決まりですね!あさってはお花見に行きましょう!」

「え!?お花見ですか!?」

”オ~ホッホッホ!お花見といえば、お酒…お酒に酔った振りをして…”

副園長がニヤニヤしていると

「じゃ、さっそく”しゃるどね~ぜ”で、園児と職員分の桜餅を注文しましょう。」

園長がそう言って電話をかけ始める。

「え?園児…?ああ、保育園の園児とお花見に行くのですね…オ、オホホホホ…」

期待が外れた副園長は、から笑いをするのであった。

「はい。そうです。え?お花見の場所まで持ってきてくださる?それはありがたいです。」

園長はしゃるどねさんに、お花見の場所や時間を伝え、電話を切った。

「さて、あさってが楽しみですね。副園長、お花見のお知らせのプリント、作ってください。」

「オ~ホッホッホ!分かりましたわ!楽しみですわね!園児達の喜ぶ顔が、目に浮かびますわ!」





お昼を食べた後、園児達は遊戯室で自由に遊んでいた。

「必殺!トリタタキック~!」

お手元君が、DHAMPIR君にキックを繰り出す。

”チョン”

軽く触れるくらいで止めるお手元君。

遊びとはいえ、その辺りはきちんと分かっているようだ。

「ふん!甘いぞワリバシレッド!そんな技、このラザニアンには効かないぞ!」

DHAMPIR君は、両手を腰に当てて、平気な顔を見せる。

遊戯室では、DHAMPIR君とお手元君・戮姉ちゃんや葬姫ちゃんなどが”和食戦隊”ごっこをしていた。

「レッド!こうなったら新必殺技よ!ブルーにイエロー、グリーンも来て!」

と戮姉ちゃんが叫ぶと、葬姫ちゃんや雛森桃ちゃん・DarkMelx君が集まってくる。

あれ?ロング君、モンタ君を出しているけど…ああ!神獣バイモンか!

「はっはっは!どんな技だろうが、跳ね返してくれるわ!」

DHAMPIR君は、”かかって来い!”と言わんばかりに胸を張る。

「いくぞ!新必殺技…」

お手元君が、DHAMPIR君に向かって走り出すと、他の四人も走り出し…

「ギュウタタキック~!」

同時に蹴りを繰り出す。

「な、なんだって~!?」

DHAMPIR君は、わざと後ろへ吹き飛ぶ。

「シャストア先生…あれはなんですか?」

その遊びを見ていたかっぱ。またまた不思議そうな顔をしている。

「え?昨日の”ワリバシーン”で出てきた必殺技らしいわよ?朝、桃ちゃんが教えてくれたの。」

等々話しているうちに、自由時間が終わる。

「みんな~!お部屋に戻りましょ~!」

続きを読む »


 | HOME | 

プロフィール


かっぱくん

Author:かっぱくん
4サーバー CALLISTOにて生息中の妖怪

頭のお皿は、宇宙から落ちてきた物だと言う噂…



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



カレンダー


03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


