RF探検隊

このブログは、かっぱの不思議な小説です。実際のRFでは、こんな話はありません^^; また、登場人物の方々についても、実際の性格を反映している訳ではない事をお伝えしておきます。



  あらららら…


  古物商ペレペレ~消えた皿を追え!~

「古物品を狙う怪盗」

ハイロードからの情報を元に、ペレペレはベラート連邦へとやってきた。

目的は、現在かっぱのお皿を持っていると思われる、toolの家。

ベラートHQの入り口で、古物商免許を提示する。

「ああ。ペレペレさんですか。今日はどんな御用時で?」

顔なじみの警備員・雛森桃が、ペレペレを笑顔で迎え入れてくれた。

「ああ。大した事はないんだがな。ちょっと鑑定を頼まれたんだ。」

「そうですか。相変わらず大変ですね。ではどうぞ。」

桃がガードタワーのスイッチを切ると、ペレペレはHQ内部へと歩みだした。

「さて…住宅区はこっちだったな。」

メモを片手にtoolの家を目指す。

途中、何人かのベラートやコラ、アクレシア達とすれ違ったが、彼らも商売のために来ているのだろう。

「お。あったあった。ここだな。」

平屋建ての、特に目立った特徴もないごく普通の家。

toolは一人暮らしであると思われる。

”トントン”

ペレペレは、緊張しながらドアをノックするが、返事が返ってこない。

「あれ?留守なのかな?」

もう一度ノックしようとした時

「は~い!どなた~?」

家の中から、廊下を歩く足音と、toolの声が響いてきた。

「あ、あの私、古物商のペレペレです。ハイロードさんからお話を伺ってきたのですが。」

一瞬、足音がやむ。が再び歩き出したようだ。

”ガチャ”

toolが玄関のドアを開ける。少し顔色が悪いようだ。

その表情でペレペレは確信した。

「実はハイロードさんから、宇宙のお皿をtoolさんが持っておられると聞きまして。是非譲っていただきたいんです。」

「え、ええ?宇宙のお皿ですか?そんなの持っていませんよ。」

冷や汗を流しながら、toolは知らないふりをする。

「そうですか…残念です。いえね、もし宇宙のお皿が見つかったら、持ち主が謝礼金を出してくれるらしいんですよ。」

”謝礼金”に反応したtoolは、急に表情が変わる。

しかしかっぱは、一言もそんな事は言っていないのだが…?

「え!?謝礼金ですって!?あの貧乏で有名なかっぱがお金を!?」

”…引っかかった…”

ペレペレはすかさずtoolに突っ込みをいれる。

「…おかしいですね。私は正当なお皿の持ち主が、”かっぱさん”である事は一言も言っていませんが?」

そう。toolにはお店でもここでも、今までかっぱの名前は出したことがない。

店での説明時でも”お皿の持ち主”としか言っていないのである。

「そ、それは…そ、そう!宇宙のお皿の事を調べて分かったんですよ!」

咄嗟に言い訳を始めるtool。

「…どうやって調べたんでしょうか?古物商を営んでいる私ですら、所有者を見つけるのに苦労したんですが…」

ペレペレとかっぱが出会ったきっかけでもある宇宙のお皿。

それは、また別のお話である。

「と、とにかく調べて分かったんだ!さあこれで話は終わりだ!帰ってくれ!」

toolはペレペレを突き飛ばすと、ドアを乱暴に閉めて鍵をかけた。

”パンパン”

しりもちをついたペレペレは、ズボンに付いた砂を払って立ち上がる。

「まだお皿はtoolさんが持っているようだな…しかし危険だ…早く取り返さなければ…」

家の前で立ち尽くすペレペレ。しかしいい作戦が思い浮かばない。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール


かっぱくん

Author:かっぱくん
4サーバー CALLISTOにて生息中の妖怪

頭のお皿は、宇宙から落ちてきた物だと言う噂…



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



カレンダー


03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


