RF探検隊

このブログは、かっぱの不思議な小説です。実際のRFでは、こんな話はありません^^; また、登場人物の方々についても、実際の性格を反映している訳ではない事をお伝えしておきます。



  ノバス保育園

「聖戦見学~保育園分裂の危機!?~ 前編」

「お昼の聖戦結果をお知らせします。お昼は~」

と、今日も保育園内に聖戦結果が発表される。

勝った国の先生や園児達は大喜び。

負けたところは、”次は勝ってくれるはず!”と強く願うのである。

休憩室では…

「おお!勝った勝った!」

「え~!負けちゃったの?今日のお買い物は、少なめにしなくちゃ…」

等々、悲喜入り混じった会話が弾んでいた。

ちなみに、聖戦に負けてしまうと次の聖戦までの間、食料品などが値上がりしてしまうのである。

「さ~て、休憩終わり!気分を変えて、仕事仕事!」

かっぱ達は連絡帳を抱えて、各組に戻った。

コラ組に入ると、お手元君がこう訪ねた。

「ね~!先生達って、聖戦に出た事あるの?」

この一言で、コラ組が騒ぎ始めた。

「え~?いつもここにいるのに、聖戦に出られるわけないじゃん!」

「ううん!休憩って言って、実は聖戦に行っているはず!」

なぜかコラ組に、険悪な空気が漂う。

「う~!かっぱ先生!どうなの!?」

しかしそのイライラは、かっぱに向けられた。

「え?よ、夜の聖戦には出ているんだよ?」

たじろぎながらも、かっぱが答えた。

「夜!?卑怯だ!みんなが寝ているからって、嘘はだめだよ!」

「え~!本当に出ているの?」

と疑惑の視線を受けるかっぱであった。

「ちょ、ちょっと。本当だって…」

何を言っても信じてもらえないため、どうしたらいいか分からなくなったかっぱ。

そこへ、たまたまうろついていたEURO園長が入ってきた。

「お?何を騒いでいるんですか?」

「あ!園長先生!助けて下さ~い…」

かっぱは、園長に事の始まりを話した。

話を聞いた後、園長は”う~ん”と考え込んでいる。

どんな言葉が飛び出すか、園児達は期待して待っている。

「よし!ではこうしましょう。みんなで夜の聖戦を見学しましょう。」

「見学!?したい~!」

コラ組の園児達は大喜び。

この話は、瞬く間に保育園へと伝わったのでした。

続きを読む »


 | HOME | 

プロフィール


かっぱくん

Author:かっぱくん
4サーバー CALLISTOにて生息中の妖怪

頭のお皿は、宇宙から落ちてきた物だと言う噂…



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



カレンダー


02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


