RF探検隊

このブログは、かっぱの不思議な小説です。実際のRFでは、こんな話はありません^^; また、登場人物の方々についても、実際の性格を反映している訳ではない事をお伝えしておきます。

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ノバス保育園


「恐怖の雪合戦! 前編」

「ふ~、すっかり暖かくなってきましたね~。」

ノバス保育園の入り口に立って、EURO園長は深呼吸をしていた。

すでに二月も終わりに近づいている。風も冬の冷たさから、春の温かみへと移り変わってきていた。

つい先日まで雪に覆われていた地面も、春を感じさせる風と呼応するかの様に、顔を出し始めている。

「園長先生、おはようございま~す!」

そんな園長に、双子の園児が挨拶をした。

「おはよう、ひなのちゃんと葬姫ちゃん。おや、ひなのちゃん?かわいいキーホルダーを持っていますね。」

ひなのちゃんの肩掛けカバンにぶら下がっている、一つのキーホルダーが園長の目に写った。

「あ!これ?これは、ひなのの夢を作ってもらったんだよ!」

と言って、ひなのちゃんはそのキーホルダーを見せてくれた。

…やけに胸が大きいな…

「私、大きくなったら巨乳になりたいの!」

…夢…巨乳になりたいって…

「…う、うん…そうなったらいいですね…」

どう返事をしたらいいかわからない園長。

「ひなのちゃん!早く中に入ろう!」

園長があっけにとられていると、葬姫ちゃんがひなのちゃんを引っ張っている。

「あ、ごめんごめん!園長先生、楽しみにしててね~!」

何を楽しみにしていたらいいのだろうか…?

”コホン”と一つセキをして気を取り直し、園長室へと向かった。





徐々に保育園内が騒がしくなって来た。時計を見ると、すでに9時。

「おお。もうこんな時間。さて、書類もひと段落ついたし、たまには園児達の様子でも見に行きましょう。」

園長は席を立って、廊下へ出た。

とその時どこからか

「もう一度、雪合戦がしたい~!」

と言う声が響いてきた。その声は、保育園中に響き渡った。

”おや?もう雪は殆どないのに、雪合戦ですか…?”

だがこの叫びは、他の組にも伝染してしまった。

「え~!雪合戦!僕もしたい!」

「機龍先生!雪合戦って何!?面白いの!?」

「ちぇんちぇ~、戮妹も雪合戦しちゃい~!」

一度火がついたら、なかなか治まらないのが子どもである。

各組では、大合唱が起こっていた。

「ゆ~き~がっせん~!」

「DHAMPIR君、雪合戦をした事ないのか…だったらしてみたいよな~…でもね…」

「あ~、みんな!外を見て!残念だけど、もう雪がないの!」

「う~ん、これだけの雪じゃな~。雪玉一つも作れないよ…」

コラ・ベラート・アクレシアでは、各先生が園児達を納得させようと話をしている。

しかし…

「やだ~!雪合戦したい~…え~ん…」

泣き出す園児まで出てきた。

”う~ん、困りましたね…確かに今年の冬は、あまり雪合戦をしていませんね…”

ノバス保育園では、インフルエンザや風邪が流行してしまい、今年は雪遊びがあまり出来なかった。

”どうにか園児達の願いをかなえてあげたいのですが…雪はもう降りませんしね…”

園長は、雪合戦に変わる遊びはないかを探すため、事務所へと戻っていった。

遊びの本を探しても、なかなかいい遊びは見つからない。

「オ~ホッホッホ!園長、何かお探しですか?」

Sct副園長が、新聞を持って事務所へ入ってきた。

「副園長ですか。いや~、何かみんなで出来る遊びはないかと思って…」

「みんなでですか?例えばどんな遊びがいいんでしょう?」

と新聞を机に置きながら、副園長は尋ねた。

その時、新聞からはみ出していた広告が、園長の目に入った。

”あなたのお家にイダーの雪を!”

続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール


かっぱくん

Author:かっぱくん
4サーバー CALLISTOにて生息中の妖怪

頭のお皿は、宇宙から落ちてきた物だと言う噂…



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



カレンダー


01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。